人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

御近所サクラ

満開のように見えても、よく見れば、まだ6分咲き、明日は寒いから開花は進まず。その分永く鑑賞できるでしょう。近所の老木サクラです。
花見の名所ではありませんが、気に入っているサクラです。日が暮れてからの撮影ですから、綺麗には撮れませんでした。
御近所サクラ_e0074782_20341711.jpg
御近所サクラ_e0074782_203997.jpg

Commented by ozunu13 at 2007-04-04 09:14
見事な桜ですね。
どうもこの土日あたりが見ごろのようですね。
Commented by oss102 at 2007-04-04 11:21
老木がきれいに咲いていますね。
家の近くの公園の桜も有名なのですが、みんな老木になって最近は淋しい咲き方になりました。
市ではライトアップなんかして人を集めるので、ますます木が傷みます。
こうしてポツンと咲いている方が木のためにはよろしいようで。
Commented by みけ at 2007-04-04 18:43 x
ステキな道ですね!天気の良い暖かい日にオムスビ持って歩きたいです!・・ところで・・高校野球、準優勝!おめでとうございます!応援してたんです!残念でしたが試合終了後の選手達の笑顔にホレボレしました!
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-04 21:21
ozunuさんへ。
本来なら、この堤防沿いにたくさんのサクラが植えられていたと思いますが、いろいろの理由により伐採されたものと思われます。
老木ですが毎年健気に花を咲かせています。
今度の土日は、東海道から南のサクラのラストチャンスでしょう
ね。できるだけ写そうと思います。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-04 21:28
ossさんへ。
ぽつんと1本だけのサクラの下で、サクラと対話していると優雅な気分になりますよ。
「あんた、ここに植えられてから何年になるかね」?
「はい、60年になります。」
「そうかね、じゃあossさんとおなじだねえ〜。今も十分綺麗だよ」

Commented by tmshanagn304 at 2007-04-04 21:33
みけさんへ。
この堤防道路は、散歩、サイクリングなどのもってこいの道路です。今はウグイスなどの歓迎もあって、大勢の方が利用しています。
高校野球の応援ありがとうございました。地元の高校生にも大きな支えとなることでしょう。
by tmshanagn304 | 2007-04-03 20:40 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(6)