人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

杭瀬川

墓参りの帰り道、杭瀬川の堤防を走った。鋪装は多少ガタガタだが、車が通らないので安心です。ウグイスが盛んに啼いていました。このサクラも間もなく咲き始めることでしょう。
杭瀬川_e0074782_2121172.jpg

途中、川の敷地内なのに、池になった部分がありました。小さな池でしたが、しらさぎ、あおさぎ、かも、川鵜が遊んでいました。自転車を止めてカメラを出したら、川鵜だけが残って、皆逃げてしまいました。
「君は川鵜なのにどうして池にいるのかね」?
「イケませんか」
「カワっているウね」(苦しい)
杭瀬川_e0074782_21304335.jpg

Commented by greenagain at 2007-03-22 22:13
春はそこまで来てますね。どちらも写真ですね。散歩しているような気持ちになります。
さりげなく親父ギャグ投入、笑いました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-23 01:06
すばらしい道ですね
春のいい天気の日に走ると思わず鼻歌がでそうですね。
こんな道は好きだな。
Commented by てっぺん at 2007-03-23 05:59 x
おはようございます。

どこか懐かしさがのこる道ですネ。

桜が楽しみです。

見せていただきたいです♪
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-23 12:58
greenagainさん、こんにちは。
きれいな道でしょう。田舎ですからこんな風景には事欠かないのです。
だじゃれなど書きたくないのですが、ついつい出てしまいます。本当に親父になった証拠です。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-23 13:02
ozunuさんへ。
ところどころにベンチなどが置いてあるので、散歩などにもいい道路です。しかし、夏場に草だらけになると蛇に注意を要します。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-23 13:04
てっぺんさんへ。
サクラ咲く下を、手を繋いで歩いたあの頃が、とても懐かしく思い出されるのでしょうか。
Commented by sanshogyo at 2007-03-23 18:37
漁協のおじさんに嫌われている川鵜くん。
健気に泳いでいる姿はカワウイですね~(苦しい駄洒落^^;
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-23 21:17
山椒魚さんへ。
山椒魚さんも完全に親父の仲間です。
Commented by IQ1000 at 2007-03-24 08:47 x
なにか懐かしい・・・と思いましたら、ここは祖父母の家の近くの堤防でした。春はつくし採り・花見、夏は蝉取り、秋は散歩をしながら、この堤防で四季をみてきました。ありがとうございました。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-24 09:42
IQさん、おはようございます。
いい環境でお育ちになりましたね。自転車で走っていても、心が落ち着きます。こういった場所を大切にしたいです。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by tmshanagn304 | 2007-03-22 21:32 | 輪中 | Comments(11)