人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

我が家の梅(開花情報4)

今朝はこんなもんです。
我が家の梅(開花情報4)_e0074782_21472453.jpg

花を見ながら今年はどの枝を切るか考えています。
我が家の梅(開花情報4)_e0074782_21484332.jpg

Commented by oss102 at 2007-02-12 17:30
桜切るバカ、梅切らぬバカといいますね。梅に剪定はぜひ必要なのでしょう。片や梅見、片やスキーの2月かな・・・・オソマツでした。
Commented by sanshogyo at 2007-02-12 17:39
tmshanagn304さまのお庭は春らんまんですね。
剪定作業は大変ですね。華ちゃんにも手伝っていただきませう!
Commented by IQ1000 at 2007-02-12 19:24 x
やはりすごく綺麗な梅ですね!
前回のものはなにか、初々しさが漂うかのように感じますが、今回のは自信に満ちあふれて咲いているような感じがします。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-12 20:56
ossさんこんばんは。
梅は切るとそこからさらに勢いよく枝を出します。サクラは切ったところからばい菌が入って腐ります。芭蕉もびっくり、俳聖ossさん、やるじゃんねえ〜
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-12 20:58
山椒魚さん、こんばんは。これでもけっこう高いところに上らなくてはいけないので、剪定は大変です。華ちゃんのお手伝いは、じゃまになるだけですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-12 21:01
IQ1000さん、こんばんは。
なる程、そういう見方がありましたか。ここまで開くとよく目立ちます。通行中の人にも見て頂き、梅もさぞ満足でございましょう。
by tmshanagn304 | 2007-02-11 21:49 | きまぐれに | Comments(6)