人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

我が家の梅(開花情報3)

2月8日AM10:00現在
我が家の梅(開花情報3)_e0074782_1129386.jpg
我が家の梅(開花情報3)_e0074782_11295083.jpg

Commented by sanshogyo at 2007-02-08 15:31
もう春ですかっ!!!
早く甘い梅の香りを味わいたいものです。
Commented by oss102 at 2007-02-08 17:32
青空をバックに梅見ですか。2月は梅、花札と同じになりましたね。
うらやましい!!
Commented by IQ1000 at 2007-02-08 17:51 x
はじめまして!
初めて参加させて頂きます。よろしくお願い致します。
2番目の写真があまりにもきれいで・・・ボーっと見とれてしまいました・・・!
Commented by mstgn at 2007-02-08 19:57 x
『我が家の梅』とは、何ともうらやましい!

それも、お写真を拝見すると、
かなり大きい木ではないですか?

私も、先日近所の花屋で売られていた
鉢植えでも買ってこようかなぁ〜
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-09 17:48
山椒魚さん、こんにちは。
ここ2、3日春の陽気になっています。昼間は暖房なしです。梅もそれに釣られて、開き始めました。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-09 17:52
ossさん、こんにちは。
カレンダーどおりに咲き始めました。ossさんは花札も強そうですね。片肌出して「勝負」!テな感じですか???
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-09 17:56
IQ1000さん、ようこそ。
写真を誉めて頂いて恐縮です。日頃それほどうまく撮ろうとは考えていません。「ただシャッターを切るだけ」で、写ってたらそれで満足です。これからもよろしくお願いします。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-09 18:01
mstgnさんへ。
気の高さは5メートルぐらいはありますが、それ以上になると剪定が難しくなるので、上に伸びた枝は切ってしまいます。                                  
味はそれほどよくありませんが、実もたくさんつけます。                                                                                 、                                                                                                                                                                         つけます                     
Commented by mstgn at 2007-02-10 23:05 x
こんばんわ。

5メートルの梅の木といったら、
ずいぶん立派な木ですね!

私が先日花屋で見て買おうと思ったのは、
約30センチ程度のものでした・・・
Commented by ozunu13 at 2007-02-11 16:39
淡いピンクの梅がいいですね。
かなり咲いてきましたね。
Commented by こじま at 2007-02-11 20:31 x
立派な梅ノ木ですねぇ。今年は特別早いのでしょうか?。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-12 10:56
matgnさんへ。鉢植えのモノは何でも手入れが大変ですが、ひと鉢あれば春の香りをいち早く感じることが出来ますよ。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-12 10:58
ozunuさんへ。
大分咲いてきました。道行く人も見てくれますから、梅も満足でしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-12 11:06
こじまさん、こんにちは。
咲き始めは昨年より一ヶ月ぐらい??3週間は早いですね。梅は咲いている期間が長いので、サクラより好きですね。
こじまさんのところへ訪問できなくてごめんなさい。又きれいな帽子を拝見したいです。
by tmshanagn304 | 2007-02-08 11:30 | きまぐれに | Comments(14)