人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

中の江川のカモ

御近所の水門川の支流、中の江川のカモさんです。この頃たくさん集まってくるようになりました。川岸は通学路になっているので、子供さん達も和むことでしょう。カモがいたり、鯉がいたりで豊かな環境だと思います。
中の江川のカモ_e0074782_18133577.jpg

Commented by debuneko at 2007-02-01 22:40 x
右目の乱視が強くなって、あまり長い時間はパソコンが出来なくなりました!!(ё_ё)キャハ 水のある風景!!いいですね! 
今年は超暖冬ですので、氷上のワカサギ釣りも出来ないのだそうですが、鴨さんたちはこの暖冬でも大丈夫なのかな??
Commented by ozunu13 at 2007-02-02 08:36
昨日あたりから寒いですね。
ちょっと雪がパラパラ降りました。
そちらはいかがですか?
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-02 09:51
debunekoさん、おはようございます。
私の友だちも乱視でピントが合わなくなったと言っていました。これには何とも致し方なくといったところです。
鴨さんは暖冬にもかかわらず元気です。この頃、鴨さんは市内のあちらこちらの川面に見られるようになって、市内全域が、井の頭公園のようになってきました。ちょいとオーバー。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-02 09:53
ozunuさんへ。
昨夜はこちらでも雪がぱらついて、新幹線も遅れているようです。しかし積もることはなく今朝から快晴です。さすがに寒いです。
Commented by oss102 at 2007-02-02 11:38
生きている動物は美しい。なごみます。でも自然の中で生きる事は鳥たちにとっても厳しいものがあることでしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-02 21:12
ossさん、こんばんは。
野性の生きものは、絶えず外敵への注意を怠らず、我が家の猫とは違う鋭さを持っているのでしょう。しかし人間と共生すれば、多少なりとも安全に暮らせることが分かってもらえる環境を提供できれば、お互いがもっと和むのではないかと思っています。
by tmshanagn304 | 2007-02-01 18:23 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(6)