人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

御町内の守護神

これが我が町内の守護神であります。この神社の北側は人類愛を庇護するかのごとく、ひょっとしたら国策的に存在するホテル。西側南側は紳士のために「寄ってらっしゃいみてらっしゃい」究極の紳士服大型小売店のお店と駐車場に囲まれて、からくも存在する鎮守の森の神様です。この森には大きな銀杏の木が2本と細い杉の木が数本、桜が1本の大自然です。
いささか皮肉っぽい御紹介になりましたが、それでも御町内の皆様の心の拠り所には変わりないのです。私はこの大型小売店の駐車場から(たぶん)捨てられたと思われるたばこの吸い殻を残らず集めたとき何となく心が落ち着くのです。
御町内の守護神_e0074782_21145251.jpg

Commented by ozunu13 at 2007-01-04 22:15
身近な神様はありがたいですね。
やっぱり身内を守ってくれそうですからね。
暖かいお正月でしたね。
Commented by てっぺん at 2007-01-05 06:07 x
おはようございます。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

やっぱり神様は厳かですネ。

↓の華ちゃんかわいいですネ。

うちのチビニャンコにも、何とか着せてみたいとやってみましたが、ものすごい抵抗にあって、こっちが引っかき傷だらけになりました。
Commented by mstgn at 2007-01-05 16:32
こんにちわ。

この小さな神社の前をお掃除する
tmsganagnさまのお姿が・・・

「すばらしいっ!」

p.s.今年は「激動の1年」になりそうです・・・
Commented by tmshanagn304 at 2007-01-05 17:50
ozunuさんへ。
マイナーなお宮さんですけど、いろいろ関わっていると、何となく有り難いもんですね。
本当に暖かいお正月でした。この程度で冬が終わると楽なんですが、どうもそうは行かないようで、明日あたりは寒くなるようです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-01-05 17:53
てっぺんさんへ。
今年もよろしくお願いします。華ちゃんは全くおとなしいです。されるがままじっとしています。
今年も無事故で自転車に乗れるといいと思っています。
Commented by tmshanagn304 at 2007-01-05 19:47
mstgnさんへ
神社のお掃除は何となく清清しい気分に成れるのです。年を取りました。
今年は激動の年になりますかねえ。今日のニュースを聞いても、尋常とは思えない事件。人心は荒れています。外に目を向ければ、北朝鮮、イラン、イラク、ソマリア、液状化です。冷戦が終わっても世界は安定しなかったです。人類が続く限りこんなもんでしょう。
by tmshanagn304 | 2007-01-04 21:18 | 大垣散歩(あちこち | Comments(6)