人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

冬の空

昨夜は今年最後の忘年会をこなしました。例によって2次会も消化してスナックを出たのは22:30頃だったと思うが、西風が強よかったです。自転車は漕がなくても前進しました。(ちょっとオーバー)風が止むと雪になるのが、この季節のパターンです。
今回はその雪も形式的に降っただけで終わりましたが、20キロ西の関ヶ原は少し多く降ったようで、今朝の新幹線が遅れていました。上りが名古屋駅で10分の遅れといっていました。関ヶ原の積雪はおそらく10cm。(私の感)
冬の空_e0074782_1873849.jpg

今日の雪は、午前中、降ったり止んだりしていましたが、午後は急激に青空が広がりました。そして夕方には降雪の形跡はきれいさっぱり消えました。
冬の空_e0074782_1812114.jpg

青空が急激に黒雲で被われたり、その逆だったり、短時間での変化が面白い季節です。
Commented by debuneko at 2006-12-29 22:01 x
雪なのですね!暮れの大雪ですと忙しさもより一層になるのでしょうか? 雪かきほどではないですか??  此方も風が出始めて気温がぐんぐん下がってきました。予定の忘年会がお流れになったので今日はのんびりゆっくり過ごしました!
Commented by ゆりかご at 2006-12-29 23:49 x
なんてんさん、大変お久しぶりです!
今、デブネコさんの所でお名前拝見してこちらへすっとんで参りました。
こちらへお伺いするのも久しぶりで本当に失礼をしています。

こちらもやっと朝夕の寒さ厳しくなってきました。
富士山が綺麗に見えていました。湘南の海もキラキラと輝いて眩しいくらいでした。

どうぞ風邪など引きませんようにご自愛してお過ごし下さいね。




Commented by mstgn at 2006-12-30 11:32
こんにちは。

いよいよ「関ヶ原」にも雪が降りましたか。
冬らしくなってまいりましたね!

暖冬傾向といってもやはり冬は冬。
このところ、めっきり寒さに弱くなった私は、
毎日、縮こまって歩いておりますです!

それでは・・・
Commented by tmshanagn304 at 2006-12-30 17:34
でぶねこさんへ。
雪掻きする程降りませんでした。暖冬ですが、一応冬ということで示しをつけたという程度の降雪です。
忘年会残念でしたね。
それではよいお年を、、。
Commented by tmshanagn304 at 2006-12-30 17:41
ゆりかごさんへ。
本当にお久しぶりですね。お元気そうで何よりです。年末にお会いしたいと思っていましたが残念でした。
冬の富士山は綺麗でしょうね。いつも富士山を見られてうらやましい限りです。
また御会い致しましょう。お体に気をつけて年末をお過ごし下さい。
Commented by tmshanagn304 at 2006-12-30 17:44
mstgnさんへ。
ちぢり込むなんて、何をおっしゃいますか!お元気じゃございませんか!日本中を飛び回って、うらやましいことです。
それでも明日はさすがに御自宅でしょうねえ〜。
Commented by てっぺん at 2006-12-30 18:24 x
こんばんは~、やっと今日年賀状を書き終えました。

とっても年内は無理かなって思ってましたので、少しだけホットです。

忙しかったです、何で?と思うほど、やれやれ。

明日1日大掃除ですが、終わりそうもないですネ。

最後までドタバタ頑張りま~す。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by 七色とうがらし at 2006-12-30 20:30 x
こちらも昨日から今朝まで冷え込みました~。関が原の雪と新幹線、開通したての頃はよく運休したものですが最近は取り戻せるくらいの遅れですね。田舎は名物の空っ風が吹いて東京より寒そう・とTELの便りでした。
<風と怠け者は10時から・・>と父は良く言ったものです。。
お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2006-12-31 11:05
数日前から冷え込んでおりますが
こちらは昨日から晴天です。
今年はいろいろお世話になりまことにありがとうございました。
来年がいい年でありますように。
またよろしくお願い申し上げます。
Commented by mstgn at 2006-12-31 11:55
こんにちは。

今年も1年、本当にありがとうございました。
2007年が、tmshanagnさまにとって
「よい1年になりますよう」

心より、お祈り申し上げます・・・
Commented by debuneko at 2006-12-31 14:30 x
今年も残り少なくなってまいりました。 大変お世話になりました。来年も引き続きお付き合いの程宜しくお願いいたします。
Commented by tmshanagn304 at 2006-12-31 17:04
皆様いつもお読み頂きありがとうございました。
by tmshanagn304 | 2006-12-29 18:23 | きまぐれに | Comments(12)