人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

偉大な自然

外出しようとした時に雨が降って来ました。どうしてこんなタイミングで降って来るのでしょうか?濡れないですんだからよしとしないといけないでしょう。庭や花壇に水やりをしなくてもよいので助かります。水撒きはやぶ蚊に刺されながら、植木の種類によって、ホースの先を強くしたり弱くしたり、手間のかかるところですが、雨は全てに平等にあたるので大変助かります。自然は偉大でございます。ありがとさん。
偉大な自然_e0074782_20325417.jpg

Commented by thunderball-01 at 2006-09-26 23:26
今日は関東地方は,おかしなくらいに暴風雨になっております.全国的にこんな感じなのでしょうか・・・
これが終わると,またちょっと冷え込みそうですね.
Commented by ozunu13 at 2006-09-27 06:35
昨日こちらも夕方になって雨が降りました。
帰宅途中だったのでびっくりしました。
だんだん日が明けるのが遅くなってきましたね。
Commented by mstgn at 2006-09-27 12:21
こんにちは。

「偉大な自然」は、時に「雷」をいう
自然現象をも引き起こします。
(只今、こちらでは「ゴロゴロゴロ・・・」)

こんな日に限って、急に外出の予定が
入ったりするのですが・・・(涙)

p.s.いつも、本当にありがとうございます!
Commented by sanshogyo at 2006-09-27 17:14
画像はご自宅の2階テラスでしょうか?
これだけ広いと優雅なひとときを過ごせそうですね。
たとえば、華ちゃんと一緒にお昼寝とか・・・(^^;
Commented by debuneko at 2006-09-27 19:47 x
今日の雨は凄かったですよ~~雷さんもやってきて~~!!まさしく風神雷神の参上!!でした!
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-27 21:05
thunderballさんへ。
東京方面の雷雨はすごかったようですね。こちらは快晴秋晴れでした。ニッポン列島も変化にとんでおもしろいです。
続釈迦に説法、自転車の短距離、ケイリンなどは足が太くなりますが、長距離のツーリングなどはマラソンと同じで太くなりません。
しかし、東京などでは車の量が違いますから自転車はどこを走らせて頂くのか迷いますね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-27 21:09
ozunuさんへ。
本当に日が短くなりました。6時を過ぎると瞬く間に暗くなります。その分、自転車の時間が制限されます。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-27 21:11
mstgnさんへ。
雨の中の御用は慎重に。週末のD200の活躍期待します。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-27 21:16
山椒魚さんへ。
我が家のテラスです。全く華ちゃんの遊び場になっています。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-27 21:20
でぶねこさんへ。
杉並区は大丈夫でしたか?
Commented by mstgn at 2006-09-28 13:29
こんにちは。

週末の写真。
「あまり、期待なさらないでくださいませっ!」

なにせ、今までのカメラと違って機能が多くて
「メカ音痴」の私にとっては?ばかり・・・

ただ、唯一の救いはメーカーが同じため、
何となくは・・・
(他メーカーに手を出さず、よかった!)

いずれにしても、がんばって撮ってまいりますので、
また、ご覧になって下さいねっ!

それでは・・・
by tmshanagn304 | 2006-09-26 20:49 | きまぐれに | Comments(11)