人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

定番のサイクリング

水門川の川沿いは車の通行が少ないので、サイクリングにはもってこいのコースです。
往復5〇分、写真を撮りながら6〇分というところで、時間的にも丁度よいところです。日中は蛇などに御会いしなくてはなりませんから、夕方出掛けます。
今日は風もほとんどなく鏡のような川面でした。
定番のサイクリング_e0074782_21575136.jpg

風はほとんどないといっても、微妙に吹いていました。往路は向い風、自転車では一応気になるのです。
定番のサイクリング_e0074782_223187.jpg

Commented by flol at 2006-09-03 08:15 x
ヘビって、夕方はいないんですか?知りませんでした。
日中、田の畦を歩いていて突然出会い、お互いにびっくりすることがよくありました。
朝一番ですと、iPodを耳に、散歩…というかウォーキングをしている若い女性に出会うことがあります(^^)
Commented by thunderball-01 at 2006-09-03 15:23
そろそろ残暑の中に秋の訪れ感じる今日この頃です.大垣もしばらくすると秋一色になるのでしょうか??
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-03 16:37
flolさんへ。
ここいらの蛇は夕方になれば早めにお家へ帰りますね。沖縄のハブのように夜遊びはしないと思いますよ。若い女性に出会うのはいいですなあ〜。こちら中高年のグループおばさん多数。おばさんは幅が広いので、2人横に並ぶと道幅いっぱいになるから、追いこしが困難になります。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-03 16:51
thunderballさんへ。空が高くなり、夕日の色が夏とは違い、すっきりとしてきました。大垣の秋はそれなりの秋で、どちらかと言うと東京の秋の方が綺麗かもしれません。神宮の銀杏並木など素敵です。ウチの近くにも銀杏並木はありますが、皆さんギンナン拾いに夢中になりますから、ロマンチィックな気分にはなれません。
私も拾いますけど、、、。それをつまみにウイスキーなどいいもんです。
Commented by ozunu13 at 2006-09-03 19:11
なんか秋の空になっていましたね。
空気がクリアな感じで空が青かったです。
ますます自転車にもってこいの季節ですが
秋が短いと困りますね。
Commented by てっぺん at 2006-09-03 20:54 x
少しずつ秋の様子が・・・・。

こちらのホームセンターでは、ストーブが展示され、テレビからは冬タイヤのCM。

朝夕はとっても涼しくなっています。

昨日は花火大会でした。

港町ビールの会でもそれに合わせて宴会。

ちょうど打ち上げ場所のすぐ近くの特等席。

花火が落ちてくるのではと思うような迫力でしたよ。
Commented by mstgn at 2006-09-03 21:32
こんばんは。

やはり、この週末もサイクリングを
楽しまれたようですねっ!

私の住む東京は、ここ最近ではめずらしく、
あっさりと、秋らしくなってまいりましたが、

そちらはいかがですか・・・?

いずれにしても、涼しい季節に向かっていることには
間違いないと思いますので、

お互い、「サイクリング」に「旅」に・・・
最高の季節がっやってまいりますねっ!

それでは・・・
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-03 21:50
ozunuさんへ。
自転車の季節です。おおいに乗りまくりましょう。いろいろ本を読んでいると、ロードが欲しくなって来ましたよ。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-03 21:55
てっぺんさんへ。今年のストーブも灯油燃料ですか?石油も値上げ一方ですが、お値段高くなりましたか?
いい席で花火を御覧になりましたね。こちらの花火大会、なかなか近くで見ることで来ません。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-03 21:57
mstgnさんへ。
清清しい空気の中での旅行、サイクリング楽しみましょう。よい御写真楽しみです。
by tmshanagn304 | 2006-09-02 22:04 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(10)