人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

銀馬車日記

例によって、例の店で二次会。仲間の一人が「星の流れに」を唄いました。

1)星の流れに 身を占って どこをねぐらの 今日の宿
すさむ心で いるのじゃないが 泣けて涙もかれはてた
こんな女にだれがした。

3)飢えて今頃 妹はどこに、一目会いたいお母さん、
ルージュ哀しや 唇かめば やみに夜風も泣いている 
こんな女にだれがした。
忘れっぽいといわれる日本人、今はともかく将来又戦争をしたくなるかもしれません。そんなときこの歌を思い出せば、少しは冷静になれるかもしれないと思って聞いていました。
銀馬車日記_e0074782_1148383.jpg

その次に、隣に座っていた、先客の、限りなく老人に近い中年いけめん紳士の渡辺さんというお客さんは「純情二重奏」とかいう歌を大ママさんとデュエットしました。大ママさんは意図的に?????それを「旅の夜風」の旋律で唄ってしまいましたが、不思議なことに歌詞はピッタンコとはまってしまいました。
銀馬車日記_e0074782_12515353.jpg

Commented by debuneko at 2006-08-18 20:58 x
面白いカリカチュア! な、な、なんと、ピカソか太宰治??ぷっ( ̄m ̄〃) 歌が退廃的で、しぐさは??ピカソ??(^⊆^)ニコニコ「富士には月見草が良く似合う」・・・きっとそんな女性達に囲まれた男性陣が~~~~楽しそうなひと時がこちらに伝わっていますよ~~
Commented by oss102 at 2006-08-18 21:01
304さんは絵もうまい!!限りなく老人に近い中年イケメン紳士、とは何歳くらいをいうのかと、しばし黙想。
Commented by てっぺん at 2006-08-19 06:08 x
おはようございます。

面白い作品ですネ、楽しさがつたわります。

美味しいお酒でしたね、ワイン、ビール?

今夜は港町ビール友の会の会合です。

はい、しばらくぶりで外で飲みます。
Commented by tmshanagn304 at 2006-08-19 15:21
デブネコさんへ。とんだ誤解で御ザンスよ。大ママさん以外はみんな男で御ザンスよ。はい。
Commented by tmshanagn304 at 2006-08-19 15:26
ossさんへ。絵の実力は保育園のお絵描き程度です。それでもお誉め頂き嬉しゅうございます。
中年と老人の境はossさんより二〜三年お年を召したあたりと考えられるのです。
Commented by tmshanagn304 at 2006-08-19 15:30
てっぺんさんへ。酔っぱらって描いているのでメチャクチャです。
おもにワインを飲みました。ナマ中1杯。焼酎少々。日本酒大さじ1杯、以上です。
by tmshanagn304 | 2006-08-18 12:53 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(6)