人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

花火大会

夏恒例の花火大会が揖斐川の河原で行われました。それぞれ思い思いの場所を陣取って、ビールを飲みながらながめる花火は何と気分のいいことでしょうか。全く平和な気分です。セント何とかカントかという大きな犬をつれて見ている初老の夫婦がありました。小さいお孫さんをつれて見ているおじいさんもいました。浴衣を着た若いカップルもいました。極楽、極楽。ただ車を道路へ止めていた人は、パトカーにしかられていました。花火見物は自転車に乗って行きましょう。
花火大会_e0074782_22453718.jpg
花火大会_e0074782_2245489.jpg

Commented by f-stream at 2006-07-30 00:58 x
私は北公園の陸上競技場の観客席から見ました。
ちょっと距離があるので臨場感は半減ですが、ここからだと途中さえぎる
ような高い建物がなく良く見えましたよ。
(しかも長良川の花火まで、とても小さくですが見えました。)
Commented by ozunu13 at 2006-07-30 09:12
おはようございます。
いいですね。
ビールを飲みながらの花火見物ですか。
風流ですね。
素晴らしいひと時ですね。
Commented by てっぺん at 2006-07-30 17:04 x
こんにちは~。

大きな素晴らしい花火、こんなに綺麗に写せるものなんですネ。

今日は湿原、細岡展望台でガイドのまねごとでした。

東京やら、千葉、広島からの方々を前にして、10分ほどの説明ですが、なかなか楽しかったです。

ほんお2時間ほどですが、ほかにベテラン二人と一緒で助かりました。

今夜は程よい疲れで、ビールが美味しくなりそうです。
Commented by oss102 at 2006-07-30 22:11
さすが304さんの花火はちがいます。ビールのみながらでもちゃんと撮れるのですね。私はお粗末なのをワインのせいにしました。(笑)
Commented by thunderball-01 at 2006-08-02 00:10
てっぺんさんもちらりと書かれてますが,花火の写真ってこんなにきれいに撮れるものなんですね.いつもあのきれいな感じを写真に残したいと思いつつも,だいたいちょっとだけ光が映っている程度なんですねぇ~.
セミプロの技でしょうか?? 簡単にきれに撮れるコツがもしありましたら,教えていただけますでしょうか??
by tmshanagn304 | 2006-07-29 22:48 | 大垣散歩(あちこち | Comments(5)