人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

魚ツアー

魚ツアー_e0074782_20395001.jpg
このところ毎年恒例行事、福井県若狭町常神への「河豚、かに食べ放題」ツアー。
昨年までは弟夫婦だを誘っていましたが、今年は従兄弟夫婦などを誘い込んで大掛かりなツアーになりました。勿論車利用です。(ツアーといっても自分たちだけで計画実行する自分たちだけのツアーです)
常神は若狭湾内のぽちょぽちょと出ている半島のひとつです。地図で見ているとちっぽけで、すぐに先っちょまで到達出来そうな半島に見えますが、適当に時間が掛かってドライブ好きな人にはもってこいの好景観コースです。
料理は漁師さんのお店で、テーブルには食べきれない程の蟹とフグが列びました。
パソコンの能力か、私の能力不足か、写真が1枚しか掲載出来ないのが残念です。この写真はお店のママさんが帰り際に撮ってくれたものです。ちょっと暗いかなあ〜

Commented by 夏炉冬扇 at 2017-11-24 08:11 x
これは楽しいご親族ツァー。
マイクロバスで行くと「運転手」もらくですね。
Commented by 友人K at 2017-11-24 08:59 x
河豚と蟹とは豪勢ですね。
一度に冬の王様グルメを両方堪能。羨ましいなぁ。
私は今年はどっちもまだです。
Commented by tmshanagn304 at 2017-11-24 21:42
夏炉冬扇さんへ。
車2台で行きました。連絡はケイタイです。こういう時の携帯は便利ですね。「ここで待っている」とか「今どこにいる」とか、絶えず連絡出来ます。
Commented by tmshanagn304 at 2017-11-24 21:46
Kさんへ。
このシーズンは私が少しリードしましたね。いつもKさん達の民宿、豪華料理の写真によだれでした。
by tmshanagn304 | 2017-11-23 21:06 | きまぐれに | Comments(4)