人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寿司吉

寿司吉_e0074782_21310400.jpg
名古屋での飲み会の帰り、大垣駅を出てまっすぐ帰れば良いところ、ふらりと寿司吉さんに立寄りました。
時間も遅いこともあってお店はすいていました。店員のともちゃんが最初に出された口取りを撮ったところ「これは寿司吉の料理としてブログには載せてくれるな」という意味合いのことを大将は言いました。さらに、つづけて「これは従業員が造ったもんや」「わしならこんなもんは出さん」とか何とか言いながら「ちょっと菜箸を貸せ」と言ってこの小鉢の料理を直しに掛かりました。しかし結果的には何にも変りませんでした。

Commented by 友人K at 2017-05-11 08:43 x
手前はカツオのたたきですね。
季節の物で美味しそうです。
来週またミャンマーへ行きます。向こうは食事がまずいのです。
Commented by 夏炉冬扇 at 2017-05-11 19:18 x
こだわりがあったのでしょう。職人さんの。
Commented by tmshanagn304 at 2017-05-11 21:04
Kさんへ。
ミャンマー出張、お疲れさまです。
そういえばタイ料理は馴れると美味しいとき来ますが,ミャンマーについてはそういったことをあまり聞きませんね。
Commented by tmshanagn304 at 2017-05-11 21:06
夏炉冬扇さんへ。
職人のこだわりでお店の味が上がる訳ですが,だんだんと頑固になって行くのも確かです。
Commented by 青ちゃん at 2017-05-12 16:08 x
久しぶりです。10日の夜ですか。9時半ごろまで
カウンターで呑んでました。
by tmshanagn304 | 2017-05-10 21:49 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(5)