自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

雨天

久々に夜は本格的な雨になりました。それを見越して午前中は椿の植え替えをしました。
挿し木をしたものが鉢一杯に根を張っています。枝をちょいと土に挿しとくだけでこんなになるなんて、考えてみると不思議です。人間が指を1本挿しといたら新たに人間が出来てしまうようなもんです??
挿し木は種子からの栽培と違って、親木と同じ物ができます。
人間の挿し木(挿し指)が出来たら,全く同じ人間が出来てしまう??ぞ〜〜〜。

又、やってしまいました、、、.間違えて文を先に書いてしまいました。ここで写真をアップすると文章がぱっと消えてしまうので、
写真は載せません。

[PR]
Commented by 友人K at 2017-05-10 08:42 x
イヨッキュがもう一人出来たら、えらい事です。
ゾォ~~~
Commented by 夏炉冬扇 at 2017-05-10 15:44 x
挿し木人間ですか。
ぞっとしますね。
Commented by tmshanagn304 at 2017-05-10 21:25
Kさんへ。
挿し指で一人増えた場合、イヨッキュさんが二人いて,二人とも本物ということになりますから、これはやっかいです。
Commented by tmshanagn304 at 2017-05-10 21:28
夏炉冬扇さんへ。
生まれた人間に[コピー不可」の印を付けねばなりません。
SFの世界です。
by tmshanagn304 | 2017-05-09 22:28 | 農作業 | Comments(4)