自転車で行く小旅行


by tmshanagn304
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

e0074782_22120857.jpg
今年もボタンが咲き始めました。


[PR]
Commented by 友人K at 2017-04-22 10:01 x
大垣邸の庭園では、色んな花が楽しめていいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2017-04-22 22:22
Kさんへ。
ウチでは年がら年中花が見られるように四季折々の花が植えてありますです。春はタンポポ、秋はススキ、、、。など、、ただ自然任せばかりではいけないと思い、チョコッとらしい花も植えてあるのです。牡丹の次はシャクヤクが咲きます。
ある人のエッセイを読んでいたら、「大垣の旧家00家からいつも牡丹を送って頂きますが,今年はわざわざ(その家の)息子さんが届けて下さいました」。とありました。届けるといってもお隣ではありません。東京のどこかです。大垣の旧家とはあの家のことですが、又このエッセイを書いた人はお公家さんの出、。優雅なことでございます。
わたしもKさんに「牡丹をお届け出来る」ようなゆとりが欲しいです。
私  「Kさん、牡丹をお届けに上がりました。」
Kさん「まあ,素敵、わざわざ大垣から来てくださったの?    ありがとう。気をつけてお帰りくださいね」
by tmshanagn304 | 2017-04-21 22:14 | 我が家の窓から | Comments(2)