自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

春めく

最高気温は15度の予報。寒くはないという程度。風がないので杭瀬川方面へサイクリングに出かけました。堤防から見える伊吹山は少し霞すみ、姿は見えませんがカラスの声に混じってウグイスが鳴いていました。それから珍しくキジのオスを見かけたので、ちょっと驚愕感動感激しました。
堤防のテンバには写真のような文字が書いてありました。最近書かれたようです。多分空から見た時の案内でしょう。これで揚子江と間違えることなく安心して上空を飛べるというものです。
e0074782_20201937.jpg


e0074782_20204411.jpg

[PR]
Commented by 夏炉冬扇 at 2017-03-14 18:04 x
ウォーキングしていると新しい「道路絵文字」をみかけます。それぞれに意味がある。いい天気でした。
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-14 20:48
夏炉冬扇さんへ。
道路に絵文字がありますか、、。分かりやすくて楽しい雰囲気になれますね。
by tmshanagn304 | 2017-03-13 20:28 | 杭瀬川 | Comments(2)