人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寒波

今回の寒波は一応峠を越えたと気象情報は伝えています。それでも朝は寒かったですよ〜〜。
日中は寒波を超えたと言うとおり、それなりの空気を感じ、自転車に乗っていても快適でした。
この最高に寒い季節を風邪引かずに乗り切りたいです。
寒波_e0074782_22202788.jpg

Commented by 友人K at 2017-01-26 08:40 x
向こうに見えるのは、伊吹山ですか?
雪景色は見るには、綺麗ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2017-01-26 21:34
Kさんへ。
はい、伊吹山です。伊吹山はこの地方の象徴ですね。愛知県の人達も「東海地方の象徴だ」と言ってますが、愛知県は関係ありません。伊吹山は滋賀県と岐阜県のものです。そんなこと言ったら富士山はどうすんのということになりますが、富士山は日本全体の山です。大阪には大阪だけの象徴、りっぱな生駒山がありますね。
Commented by tmshanagn304 at 2017-01-26 21:36
Kさんへ。
間違えました.天保山でした。生駒山の半分は奈良県でした。
by tmshanagn304 | 2017-01-25 22:22 | きまぐれに | Comments(3)