自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ピアノピアーノ

昨年暮れ、大垣祭りが高山祭りとかと合同で、ユネスコの無形文化遺産に登録されました。大垣市長さん初め、財界、その他関係者は大喜びです。市民各位はあからさまに騒ぎませんが静かに感激しているものと想像します。わたしはユネスコと大垣祭りが結びつくとは思ってもいませんでしたから驚きでした。今年の大垣祭り(5月)が例年にもまして盛り上がり見物客も増えることは間違いありません。
ところで昨日は親しい友人を誘ってピアノピアーノ(これは店の名前)での新年会でした。
(仲良しとの飲み会は心置きなく本当に楽しいですね。料理もとても美味しいです。マスターの親さんは魚屋さんだった為か,最初に出してくたお刺身は抜群でした。グラタンとか,最後にミニラーメンとか,料理の世界一周コースを楽しみました。)
大垣祭りと関係ないような新年会のお話しになりましたが、実は!!このピアノピアーノで大垣祭りのポスターを世界各国のデザイナーに依頼したという堀さんにお会いしました.堀さんは単なる大垣市民です。市長でも商工会議所の会頭でもありません。この方は元々ポスター美術館なるものを私財を投じて造った方で、今回のポスターも大垣の有力企業さんの支援のもとで企画されたとのことです。今のところこのポスターが一般市民の目に触れることはありませんが近々パ〜〜と開示されるものと思われます。
e0074782_22154525.jpg

e0074782_2216994.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2017-01-17 22:18 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(0)