人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

都会での用件

大垣では対応しきれない用件で名古屋まで行ってきました。やっと捜し会えた目的地なれど「身分証明証を見せて下さい」ということなので、ここぞとばかりにマイナンバーカードを出しましたが通用しませんでした。運転免許か健康保険証を,,,ということになって、、、両方とも持ち合わせていないので、あえなく本日の名古屋サイクリングは無駄に終わりました。しかもその目的地の周りは自転車を止めるところがなく、名古屋市が設置した駐輪場に紛れ込ませるように停めたところ「こんなことしてはいかん』などと警告の紙を貼られてしまいました。
警告を張るのは勝手ですが、この名古屋駅前の駐輪場のあり方には一言意義ありで、市役所に抗議せねばならないと思っております。
それでも今日は暖かく,風もなく良いサイクリング日和でした。
都会での用件_e0074782_20195990.jpg
都会での用件_e0074782_2019382.jpg

Commented by 友人K at 2016-12-20 08:39 x
それは災難でしたね。
マイナンバーカードはオールマイティーな身分証明書のはずなのに、それが通用しないとは困ったもんです。
Commented by 夏炉冬扇 at 2016-12-20 18:46 x
マイナンバーはほったらかしのまま。
久方長距離運転で疲れました。
Commented by tmshanagn304 at 2016-12-21 20:47
Kさんへ。
こんばんは。
マイナンバーカードで通用すると思っていましたが甘かったです。しかし,業者もこのカードに早く対応してもらいたいですね。
年末はお忙しいですか?インフルエンザなど気をつけて下さいね。
Commented by tmshanagn304 at 2016-12-21 20:50
夏炉冬扇さんへ。
今のところマイナンバーの使い道は限られていますが、その内運転免許同様に役立つ時が来るでしょう。

車の長距離運転は疲れますね。何となくいや〜〜〜な疲れが残ります。その点自転車の疲れは壮快です。その気が少しお有りになればお試しを、、、。
by tmshanagn304 | 2016-12-19 20:20 | 名古屋 | Comments(4)