人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

福崎町

今朝のNHKラジオで福崎町の紹介をしていました。小さな町ですがそれなりに工夫をして観光客を呼んでいます。9月3日,私も関西の友人に案内されてこの町を初めて訪れました。すでにブログ掲載しましたが改めてご覧頂きたく、天狗さんの写真をアップします。天狗さんがくわえているのは、お土産として売られているどら焼きです。サイクリングの途中で立ちよったこの町では、ふんワカとした感じで、とても心豊かなおもいでした。天狗さんの次には「ザシキワラシ」のお人形??などの計画があるようですよ。
福崎町_e0074782_227448.jpg

Commented by 友人K at 2016-09-30 09:10 x
おや!福崎の天狗の話が出ていましたか?
どらやきの話も出ていたとの事で聞きたかったです。
次は座敷童?これまた見に行かねばなりません。
ところで、福崎名産の「もちむぎ麺」は如何でしたか?
Commented by 夏炉冬扇 at 2016-09-30 17:56 x
僕らもいろいろ工夫してます。
ソバもその1つ。
Commented by tmshanagn304 at 2016-09-30 22:19
Kさんへ。
福崎の話はNHK第1の朝6:10頃でした。この時間帯は各地のチョットしたイベントとかの話で面白いです。以前に大阪のドイツクリスマスの話もありました。

「もちむぎ麺」は変った味でした。特にめちゃんこ美味しい、とまではいきませんが、それなりの美味しいし、話題性もあるし、いずれ「生』を食べてみたいと思っています。(請求では有りません)ラジオはこのどら焼きにも、もちむぎが使ってあると言ってましたよ。
Commented by tmshanagn304 at 2016-09-30 22:32
夏炉冬扇さんへ。
町おこしのご尽力、大変のことと思います。
我が大垣市でも「奥の細道」結びの地とかで、盛んに宣伝しています。それなりに効果があるのか、お客さんもパラパラと見受けられますが、大垣がたまたまその結びの地になっただけだし、芭蕉さんは大垣の人ではなく、それほど自慢出来るものではないと私は冷ややかに眺めているのです。要するに[傍観者」です。
by tmshanagn304 | 2016-09-29 22:11 | きまぐれに | Comments(4)