人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

歯医者

歯茎が歯科歯科と傷み、歯科医に掛かれとの信号と解釈しました。そこで近所の歯科医院を訪問しましたが,何かの菌が入ったのだろうということですが、はっきりした原因は分からず、とりあえず抗生剤といため止めを貰って来ました。これで1週間様子を見て治らなければ又考えましょうと言う,もっともなところに落ち着いた診断治療です。
頂いた懇切丁寧なお薬には驚きました(写真参照)
私のような低所得者は1割負担の850円でした。大垣市ではそのような制度になっております。
歯医者_e0074782_20354490.jpg

Commented by 友人K at 2016-07-22 08:35 x
凄く親切な薬ですね。これなら飲み間違いはなさそうです。
時々、「はて?今日の分は飲んだかな?」と思う時があるので
これは助かります。
Commented by 茶子 at 2016-07-22 16:56 x
私も同じ薬を処方されました。24時間毎に3回服んで1週間効くとは、進歩著しいものがあると思いました。
Commented by 夏炉冬扇 at 2016-07-22 17:38 x
2割ですよ。うらやましい。
Commented by tmshanagn304 at 2016-07-22 21:19
Kさんでも飲んだか飲まないか分からないようでは,私が分からなくなるのは必然です。
Commented by tmshanagn304 at 2016-07-22 21:21
茶子さんへ。
抗生剤ですから効果抜群ですが、使いすぎると耐性菌なるものが出て来て後々困ることになりますね、、、。
Commented by tmshanagn304 at 2016-07-22 21:24
夏炉冬扇さんへ。
1割ですが,私自身はお医者さんに掛かることが[滅多に』ないのでその恩恵はそれほどではありません。それより年金を増やしてほしいです。1ヶ月後2万円あれば飲みに廻れます。無理か<<<>
by tmshanagn304 | 2016-07-21 20:37 | きまぐれに | Comments(6)