人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

35度

今日は暑かったですが快調です。猛暑の中を走り回り水を得た魚です.と言いながらある日ドテッと倒れたりして、。その時はご迷惑をおかけしますがごめんなさい。
東京では久しぶりに水不足、都会の皆様方には水のありがたみが分かっていいというもんです。
九州では降りすぎて土砂崩れ、全国均等に過不足なくという具合にはいきませんね。人間社会も自然現象と同じく均等というのは難しいようで、このところ「格差』など騒がれておりますが、老い先短い我が身にとってはそれに苦情を言う気はありません。年寄りが騒ぎすぎてイギリスのようになってはいけません。
明日は岐阜へ出かけねばなりませんが午後は雨の予報。降り出しが先か、帰宅が先か、競争せねばなりません。周りから電車で行けと言うお言葉も頂いておりますが、ギリギリ帰り着く方に懸けてみたいのです。
35度_e0074782_2102521.jpg

Commented by 友人K at 2016-07-08 08:23 x
おはようございます。
こちら大阪はもう降ってきましたよ。
今日はおとなしく電車の方がいいかもしれません。
Commented by 夏炉冬扇 at 2016-07-08 19:40 x
雨の1日。
涼しいです。
Commented by tmshanagn304 at 2016-07-08 20:19
Kさんへ。
大阪のど真ん中にお住まいですから電車の便はいいでしょう。雨の日などは特に便利ですね.[雨の御堂筋」なんて言いませんでしたかね?
しかし、乗り換えなどあるとロスタイムが出て、自転車の方が速いということになるかもしれませんね。
私が岐阜へ行く時間は、電車でも自転車でもほぼ一緒という実証結果が出ております。
Commented by tmshanagn304 at 2016-07-08 20:22
夏炉冬扇さんへ。
こちら15時を過ぎた辺りから急に蒸して来ました。南の空気の匂いがしました。
by tmshanagn304 | 2016-07-07 21:11 | きまぐれに | Comments(4)