人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

徒歩

小雨降る中を映画館(この頃はシネマワールドとか言っている)まで、約40分も歩きました。
若い時から歩くことは苦になりませんでしたが、この頃は思うように足が前に出ません。気持ちだけが前に進んで、それに引っ張られる感じで後から足がついて来る感じです。関節にガタが来たようで、スムーズにサッさっさという具合には動かないのであります。何と歯がゆいことでしょう。
これではいけないと明日から少し訓練することにしました。
徒歩_e0074782_21273976.jpg

Commented by 友人K at 2016-06-14 08:59 x
自転車もいいですが、歩くのも健康にいいそうですよ。
是非に続けて下さい。
私も徒歩通勤、少々の雨なら傘をさして歩いています。
Commented by oss102 at 2016-06-14 15:47
自転車とはまた違った筋肉を使うのでしょうね。
体中、満遍なく筋肉をつかうということは水泳でもできませんね。違うことをやれば必ず、今日は違うことをやったよ!と体がおしえてくれます。
Commented by tmshanagn304 at 2016-06-14 20:41
Kさんへ。
少し反省しました。ちょっとずつ歩くことにします。
Commented by tmshanagn304 at 2016-06-14 20:44
OSSさんへ。
水泳でも完璧ではないとすると、自転車だけでは尚更ですね。
歩くことをバカには出来ないと反省しています。
by tmshanagn304 | 2016-06-13 21:31 | きまぐれに | Comments(4)