人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

じゃがいも

植えたはずなのにジャガイモの芽が出ない箇所が7カ所程あります。欲張って芋を小さく切りすぎたのかもしれません。根切り虫に茎をばっさりと切られたところもあります。そうかと思えば捨てた芋から立派に枝葉を延ばし、花を咲かせているものもあります。(私を捨てないで、、、)といったところでしょうか、、。思ったようにはいかないところが面白いところです。
じゃがいも_e0074782_21344929.jpg

Commented by 友人K at 2016-05-19 09:05 x
思うようにいかないのが、面白いところなのかも知れませんね。
すでに紫外線対策、熱中症対策が必要だそうです。
お気を付け下さいね。
Commented by 夏炉冬扇 at 2016-05-19 19:28 x
ジャガイモ猪にたべられないこと願ってます。
Commented by tmshanagn304 at 2016-05-19 20:44
Kさんへ。
お気遣い有難うございます。
さすがに今日は急な夏日で身体の動きが少し鈍っていました。
一年ごとにあの世が近づいていることを実感しています。
それでも畑仕事はそれなりにこなして、存在感を自分で確認しています。
Commented by tmshanagn304 at 2016-05-19 20:49
夏炉冬扇さんへ。
充分な囲いをして守りを固めて下さい。
イノシシ君はまだ大垣市内までは出張して来ません。山から来るには川を2本渡らなくてはなりません。それだけの度胸のあるイノシシ君はまだお目にかかっておりません。
by tmshanagn304 | 2016-05-18 21:35 | 農作業 | Comments(4)