人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

雨天

朝から雨降りでした。しかし降り出すよりも早く、早朝素早く早生のタマネギを根こそぎ収穫して来ました。今日から3日間も降り続くという予報、収穫のチャンスは本日早朝のみということで、ラジオ体操の時間より早く起床したというわけです。のろまの私にしては「大変よく出来ました』スタンプ(桜の花)
早生のタマネギは本日収穫した分で終わりです。これまでの分を含めて合計200本の収穫でしたが、お友達にお裾分けして、在庫は70本ぐらいしか残っておりません、こんなにも人様に差し上げてしまったのかと思いながらも、私のタマネギを食べたお友達は血液さらさらで、約30分は寿命が延びたのではないかと思っております。
雨天_e0074782_21193912.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2016-05-10 06:47 x
こちらも天気グズグスです。
朝はいつも起き抜けに濃いめのお茶飲みます。
1日が始まります。健康に息ができてありがたいことです。
Commented by tmshanagn304 at 2016-05-10 16:51
ずいぶんと前のことですが、毎年定期的にバス旅行をご一緒するお年寄りがありました.ある年、その方は「今年は行かれんかと思ったが、、、」などと言いながら座席に座っておられましたが、翌年からは参加されませんでした。
この頃はああいった言葉がジ〜〜ンと心に残ります。
by tmshanagn304 | 2016-05-09 21:23 | 農作業 | Comments(2)