人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

相川

垂井宿の相川の桜です。例年ですと大垣市内より少し遅れて満開になりますが、今年は同時満開で、あちらこちらと花見に忙しいです。
本日は垂井の桜見物、お酒(宇治の酒ではありません)、卵焼き(たくあんではありません)など持ってお花見に出かけました。私一人なら自転車ですが家人同伴ですから車です。垂井は人口の割には面積が広いので車の駐車に困ることがないのはいいです。相川はもう少し整備されたら東京の多摩川に匹敵する公園になる可能性を持っているとよそ者の私などは思ってしまうところですが、それは余計なお節介でした。今日の相川はそれでも垂井なりに大勢の人出でした。少し早いと思いますが、行事を予告するように鯉のぼりがぶら下がっていました.さらに早いですが盆踊りのようなこともやっていました。
河原にシートを敷いてお弁当を食べるのは実にいい気分です。
相川_e0074782_21492480.jpg

Commented by oss102 at 2016-04-04 15:26
鯉のぼりとお花見のセット。中々いいですねぇ。
Commented by 夏炉冬扇 at 2016-04-04 19:06 x
お弁当を外で。
1日の日、ある石碑の前で食べました。143年前に事件で亡くなった方です。
Commented by tmshanagn304 at 2016-04-04 22:27
ossさんへ。
そちらのお花見が待たれるところですね.もう少しお待ちください。
鯉のぼりは各家庭から寄付されたものです。
Commented by tmshanagn304 at 2016-04-04 22:34
夏炉冬扇さんへ。
外で食べるお弁当はおいしいですね。

ところでこの石碑は知りませんでした。143前と言えば、完全に明治ですね.どんな事件でしたか?
by tmshanagn304 | 2016-04-03 22:07 | 中山道(垂井宿) | Comments(4)