人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ジャガイモ

ちかくのノーキョーさんの市場で種芋を買って来ました。芋には大きい小さいはありましたが、まあ、全て半分に切り分けて102個の種が出来ました。
ジャガイモは比較的短期に収穫出来るところが便利です。
ジャガイモ_e0074782_2129284.jpg

Commented by 友人K at 2016-03-04 08:41 x
ジャガイモの種とはこれを植えるんですか???
全然知りませんでした。
普通の小粒の種とばかり思っておりました。
このままでも十分美味しそうに見えますね。
Commented by 夏炉冬扇 at 2016-03-04 16:07 x
今日は小蕪・コネギ・人参など種まきしました。チラリと雨も。
もう鶯が鳴いてます。
Commented by tmshanagn304 at 2016-03-04 21:39
Kさんへ。
種ように栽培されたジャガイモを半分に切って埋めておけば沢山の芋が出来るという仕組みです。
5月末には収穫です。その時はユーパックですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2016-03-04 21:40
春の人参とか、カブは難しいように思いますが、ウマく出来ますか、、。
by tmshanagn304 | 2016-03-03 21:34 | 農作業 | Comments(4)