人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寒波(2)

早朝から降り出した雪は10センチぐらいになりましたが、日の出と共に融けていきました。30センチにもなったらお手上げでしたがやれやれです。雪掻き用のスコップを備えてあるので、一応それのまねごとぐらいは行なって、腰痛にならない程度に身体を動かしました。
本来なら時間が経てば消えていくものなので、わざわざ必要以上に雪掻きをすることもないのですが、積っていると何となく気になるのです。
寒波(2)_e0074782_21213722.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2016-01-21 07:55 x
腰痛に悩む人は多いです。加齢するほど。
こまめにストレッチしてます。
冷えてます今朝も。
Commented by 友人K at 2016-01-21 08:43 x
結構な雪景色ですね。
奈良も私が子供の頃は時々こんな感じに積もってましたが
温暖化のせいか、今ではほとんど降りません。
Commented by tmshanagn304 at 2016-01-21 20:53
夏炉冬扇さんへ。
私も腰痛体操など、まねごとを行なっております。そのお陰かこのところ腰痛に悩まされることは少ないです。
Commented by tmshanagn304 at 2016-01-21 20:56
Kさんへ。
私が子供の頃は、大垣でも毎年のように30センチは積りました。毎年積雪が少なくなっていることは確かですね。
by tmshanagn304 | 2016-01-20 21:22 | 我が家の窓から | Comments(4)