人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

彼岸花

また彼岸花の季節が来ました。
さてこの連休はどういたしましょうか、、。
彼岸花_e0074782_21304832.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2015-09-19 07:30 x
この連休、全く「平凡」に過ごすこととなりましょう、ことらは。
土曜、ぎゃらりぃですが。
ものは売れなくなってます。格差がどんどん開く日本に。
Commented by tmshanagn304 at 2015-09-19 20:41
夏炉冬扇さんへ
年寄りが増えるとものは売れなくなるかもしれません。私自身がもうものを買わないようにしています。サイクリング関連のものはある程度買いますが、それ以外の「物』には一切興味がありません。
若い時は、あんな車が欲しいとか、デパートの服売り場、ネクタイ売り場など見て歩くだけでも楽しかったですが、今は懐かしい思いで見ています。日本人の半数近くが60歳以上ということになれば、物の売れ行きの先行きはそれほど明るくはないでしょう。
これが格差ということか、40年前から予測されていましたが、それが現実になってきということだと思います。
これは世界とのグローバルな関わりから仕方がないようにも思います。
by tmshanagn304 | 2015-09-18 21:31 | 揖斐川旅情 | Comments(2)