人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

39度

本日の岐阜の最高気温39度は風邪を引いた時の体温のようです。大気が風邪を引いたのでしょうか。
あまりの暑さに朝からクーラーの効いた部屋の中に閉じこもりました。一旦このような部屋に閉じこもると,そこから這い出るにはそうとうの努力がいるもので、その決心がついたのは午後4時を廻ってからでした。
クーラー部屋に閉じこもっていると関節、肉体が腐っていく恐怖が襲って来ます。既に12時頃には足腰の関節の動きが鈍って来ました。さらに腐り始めた身体にヤブ蚊が襲って来ます。これではいかん!!とようやくその危機を感じたのは午後4時、畑に出ました。鍬を振り下ろし,カルチャーカルチャー。畑では汗がたらりたらり、ようやく生きた人間の身体に戻りました。畑からの帰り道、「おばあちゃんにお供えして下さい」とご近所さんから梨を1こ戴きました。やはり外へ出なくてはいけません。
39度_e0074782_21251124.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2015-08-02 18:59 x
ねうぼーとしてますね。
ご用心。
Commented by tmshanagn304 at 2015-08-02 21:33
確かにボ〜〜としています。
by tmshanagn304 | 2015-08-01 21:29 | きまぐれに | Comments(2)