人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ゴーヤ

先々日掲載したゴーヤの芽がさらにはっきりとして来ましたのでご報告致します。これは「ゴーヤではなく苦瓜です」というご指摘を頂いておりますが,まあ似たり寄ったりでゴーヤといった方が何となくそれらしいので詳しく勉強もせずゴーヤとしております。
夏はキュウリとナスだけではキリギリス、鈴虫並みですから,人間らしく少し栄養価のあるものを食べたいと考えるところです。
ゴーヤ_e0074782_21502344.jpg

ご近所農耕グループの方からイチゴを沢山戴きました。「ご近所農耕グループ」とは私が勝手に思い描くグループというかグループ名ですが、畑大好き人間の美女美女と美男ですからちょっと面白いサークルを発展させてはどうかなあ〜〜とふと思うところです。「イチゴ100会」
ゴーヤ_e0074782_2205366.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2015-05-17 07:12 x
苺がきれいです。
野イチゴもおいしい季節。
Commented by tmshanagn304 at 2015-05-17 20:56
野いちごというのはこちらで「ヘビイチゴ』とかいうものではないでしょうか??名前からしてあまり食べる気持ちにはなれないのです。
by tmshanagn304 | 2015-05-16 22:09 | 農作業 | Comments(2)