人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

こどもの日

「子どもの日」とはこれに匹敵する祭日なるものが他の国にあるのでしょうか。人権尊重、子どもを大切に思う祭日で、すばらしいことだと感激してしまうのであります。チューリップが終わってしまった木曽三川公園でありますが、大勢の家族づれが集まっていました。広場と,花と、少しばかりの遊具だけですが,広々として楽しく過ごせる環境です。(入場無料)またすぐお隣の木曽川河川敷ではバーベキューのグループがテントを張っています。川では水上オートバイがすごい勢いで走っています。見ているだけでも楽しい気分です。
水辺は楽しいなあ〜〜〜
こどもの日_e0074782_2158746.jpg
こどもの日_e0074782_21573325.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2015-05-06 12:59 x
とてもいい祭日と思います。
昔がなつかしい。
Commented by tmshanagn304 at 2015-05-06 21:14
夏炉冬扇さんへ。
端午の節句からこどもの日への発展が面白いと思います。
by tmshanagn304 | 2015-05-05 21:59 | 揖斐川旅情 | Comments(2)