人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

風邪(2)

喉が痛くなって4日経過です。発熱も重なったので、市販の薬治療を諦めて医者の診察を受けることに致しました。
ノドですから耳鼻咽喉科がよろしいかと思い、伝統ある医院へ掛りました。「津村病院」(この病院名はかなりお年の人でないと分からない)のような雰囲気の医院ですが、ネットで予約が出来て便利です。待ち時間も表示され、自分の診察時間が近づた頃に行けばよいので待ち時間が少なくて済むのです。私が訪れた時、待合室には小さな子どもが一人と、老人が一人いただけです。
子どもは寝転んでいましたが、老人は英語の本を読んでいました。英語が分からない私としては、老人のこういった姿に少なからず衝撃を受けるます。(身体に力が出てきました)
すぐに私の診察時間になり、状態を話しているうちに不思議なことに半分治ったような気になりました。この医院の先生は名医です??
帰宅後、1回薬を飲んだらさらに快復しました。
風邪(2)_e0074782_20421162.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2015-01-10 15:39
こんにちは。
暫らくご無沙汰しておりました。
年末年始から寒さが厳しいですよね。
私も年末に寝込むほどではありませんでしたが風邪気味となりました。
病院嫌いなので殆んどいきませんがやはり名医にかかると治りも早いようですね。
まだまだ寒い時期が続きますがご自愛くださいませ。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-10 20:06
kimotosiさんへ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Kさんもおっしゃっていますが、やはり医院の薬はよく効きますね.ただし、風邪ぐらいはほっておいても1週間すれば治るとも言われますから、焦ることはないのでしょう。
私の場合、ほぼ全快です。ありがとうございます。
by tmshanagn304 | 2015-01-09 20:45 | きまぐれに | Comments(2)