人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

くまで

お役御免となった熊手を捨てる?返納?する入れ物です。それぞれに役に立ったのか?それとも立たなかったのか、1年がアッという間に過ぎて行きます。
今年はどんなとしになりますか、参道のお店には大きな熊手が列んでいました。お買い求めの方も多いことでしょう、熊手でご利益を集めるつもりが、「苦まで」拾うことのならないように、程々にしなくてはなりません。
くまで_e0074782_18362150.jpg

Commented by 友人K at 2015-01-06 08:28 x
うちの近所では商売繁盛の「えべっさん」の準備が始まりました。
しかし私は暖かい所から、寒い所へ戻ったせいか風邪をひきました。
前記事にもコメントしてますので、見て下さいね。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-06 12:10
大阪の今宮戎は有名ですね。10日えびすなど今年も賑合うのかな?

沖縄は楽しかったでしょう。大変羨ましいです。なのにお風邪とは残念です。熱燗で身体を温めて下さい。
Commented by 夏炉冬扇 at 2015-01-06 18:12 x
ごっそりといきたいですが。そうは問屋が…
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-06 20:02
夏炉冬扇さんへ。
なかなか、ごっそりとは行きませんね〜.そこが又面白いと言えば面白いです。今日は先行き不安ということで株価も下がりましたが、何があっても堪えられるように耐久生活です。
by tmshanagn304 | 2015-01-05 18:39 | お千代保稲荷 | Comments(4)