人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

19号台風

夕方5:00を過ぎて雨が少し激しくなってきました。風はほとんどありません。しかし、進路予想を見ていると、予報円の中心は大垣市付近と思われます、何となくいやな雰囲気になってきました。前回の18号はウマく海沿いにそれてくれたので無事に終わりましたが、今回はちょっと注意が必要です。
19号台風_e0074782_17185021.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2014-10-13 23:55
こんばんは。
台風19号は近畿を直撃しました。
お陰さまで私の周辺は被害もなく普通の悪天候程度でしたが岸和田あたりは浸水があったようです。
そちらの方はいかがですか?
とにかく大きな被害がでない事を祈るばかりです。
Commented by 友人K at 2014-10-14 11:55 x
記事まとめて拝見しました。
お孫さん、可愛い盛りですね。
台風は大丈夫でしたか?
Commented by tmshanagn304 at 2014-10-14 21:27
kimotoshiさんへ。
19号はもろに近づいて来たのでびっくりしましたが、幸いこれといった被害はありませんでした。大垣市も水害にはお金をかけてきましたからその効果が発揮されました。以前は台風が来ると洪水に襲われました。
岸和田の映像は見ました。先だってイヨッキュさんに案内して頂いたあたりかと思ってみていました。つい先年の大垣のようで同じ水害仲間かと思うと親近感が湧きました。??
Commented by tmshanagn304 at 2014-10-14 21:34
Kさんへ。
こんばんは。
ちいさい子どもはかわいいですね。それでもこの頃はそれなりに意思を表示するので、頼もしいというのか、かわいくないというのか、少しずつ保護者の元から離れて行きます。
台風の方は大丈夫でした。
紀伊半島を突き抜けて、そのまま伊勢湾を渡ると思いましたが、下呂温泉方面まで北上するという変った動きをした時には驚きました。我が家の庭先を通ったようです。
by tmshanagn304 | 2014-10-13 17:18 | 我が家の窓から | Comments(4)