人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

焦り

永年お借りしていた畑をお返しせねばならない状況になり、幾分の焦りと怠け心??が我が心にあるようで、11月末までに収穫出来るような簡単な葉もの野菜である小松菜をバサッと撒きました。幾分その手に震えがあったかもしれません。種はドサッと地面に落ちました。程よい具合に雨が降り、そして一斉に芽を出しました。撒いた人間の心を見透かすように、また、反省を迫るようにムラムラでぼこぼこに発芽してきました。
それを眺めながら,これぞ我が心の現れか,,,修行が足りないことを痛感しながらガバガバと間引きを行なったのであります。しかし、間引いたものを捨てることはありません。おひたしです。これが又、ピチピチでウマいのであります。
焦り_e0074782_2005164.jpg

Commented by oss102 at 2014-10-04 10:17
スプラウトですね。栄養たっぷり。元気もりもり。
Commented by 夏炉冬扇 at 2014-10-04 19:05 x
寂しくなりますね。
Commented by tmshanagn304 at 2014-10-04 20:47
ossさんへ。
ほうれん草より美味しいと思ってつくっています。
何となくウチヒガレて、青息吐息です。
Commented by tmshanagn304 at 2014-10-04 20:47
夏炉冬扇さんへ。
新しい入植地を必死に捜しているところです。
by tmshanagn304 | 2014-10-03 20:06 | きまぐれに | Comments(4)