人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

名古屋

夕暮れ時の名古屋駅付近です。この頃の名古屋は高層ビルラッシュです。
それでもビルの足下には人間の生活がありました.猫もいました。
名古屋_e0074782_13553897.jpg
名古屋_e0074782_13551651.jpg

Commented by 友人K at 2014-09-17 08:37 x
この猫は野良ちゃんでしょうか?
Commented by tmshanagn304 at 2014-09-17 20:37
Kさんへ。
こんばんは。お忙しいですか?
朝夕が涼しくなって,過ごしやすくなりました。自転車のシーズンです。
この猫ちゃんは多分ノラちゃんだと思います.この近所には魚屋さんとかも沢山あって、残り物を頂こうと言う魂胆かと思います.他にも3匹ほど見かけました。猫にカリカリをやっているおばあさんもいました。
Commented by kimotoshi901 at 2014-09-17 20:37
こんばんは。
名古屋は自転車に乗るようになってから何度か行った事があります。
やはり都会なので自転車では走りにくいですが変わったお店や商店街があってなかなかに面白い町ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2014-09-18 09:55
kimotoshiさんへ。
名古屋は都市の中でも自転車道が整備されている方とされていますが、完璧ではりません。自転車道を走っていると渡道橋を渡らねばならない箇所などもあって、政策自体が自転車は車両なのか歩行者なのか混乱しています。
しかし,名古屋も古い町ですから、伝統的な町並みや,アメ横のような庶民的な箇所もあって、観光都市としても魅力的です。
by tmshanagn304 | 2014-09-16 13:55 | きまぐれに | Comments(4)