人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

例会

今月の例会が昨日ありました。
例会での主な会話
あるメンバー「腎臓が悪い」
メンバー2「おれもや」
メンバー3「スイカを食え,腎臓にはスイカが一番ええ」
メンバー4「、、、、」(メンバー4はメンバー腎臓、2.3よりかなり若い)
わたし、それで「よう生きとれるもんやな〜」
私は、昨日、NHKテレビ『今日の健康』で腎臓についてのお話を聞いたばかりでした。
テレビでのお話を聞いていると、腎臓の病気は恐ろしいもんだと思いました。たとえば「ガン』を宣告されると半分は死んだ気になりますが,この腎臓が悪いといわれるのも、それと同じぐらいに深刻なことだと思いました。ガンの場合は切り取ってしまえば終わりというところがあるので,まだマシかもしれません。腎臓の場合はカロリー制限、塩分制限などこの飽食の時代にあっては大変難しいことをせねばなりません。頑張って病気と闘って頂きましょう。(皆さん、二次会に行きました)
例会メンバーのお一人(腎臓病に関係ないひと)が「自転車を買うことにした」ということで、私としては自転車仲間が増えてありがたい限りです。
例会_e0074782_9523562.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2014-09-13 14:48
こんにちは。
例会のお仲間で自転車を買われる方がいらっしゃるのですね。
これからが楽しみになりますね。
Commented by oss102 at 2014-09-13 17:23
兄が腎臓で亡くなりました。メンバー4さんと304さんだけ健康優良児?なのですね。節制と自転車のおかげですかな?
Commented by tmshanagn304 at 2014-09-13 20:28
kimotoshiさんへ。
私と同い年の人ですが、ようやく自転車に気が付いたというところです。
仲間が出来て嬉しいです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-09-13 20:38
ossさんへ。
お兄様はお気の毒でした。私の周りに腎臓が悪いという人がいないので、腎臓については無関心でした。
このメンバーは11人ですが、薬を飲んでいないのは私とメンバー4ぐらいです。
by tmshanagn304 | 2014-09-13 09:55 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(4)