人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

例会(寿司吉)

毎月の例会です。
この日は大将から驚くべき発言がありました。
今月26日は大垣の花火大会です。その日に、『いつもお世話になっている」この例会のメンバーを大将の自宅に招待するというのです(大将の自宅は花火の打ち上げ現場からすぐそばです)メンバー一同はすごく感激しながら「女房を連れて行っていいか」とかいう人がいました、大将はすぐさま「いいよ」と大きく頷きました。まさしく大将の器です。また、律儀な別のメンバーは、招待というのもなんだから「会費をとってくれ」という人もいましたが、大将が『そんなものはいい』と言ったら、再びその言葉が発せられることはありませんでした。楽しい花火見学となることでしょう。しかし、私は積極的に欠席します。「しまなみ』が待っているのでございます。
花火大会は、日本の夏の過ごし方としてすごく楽しい情緒ある行事です、夜遅くまであれだけの人が集まりながら、何の混乱もなく過ぎて行くのは日本独自のものかもしれません。
例会(寿司吉)_e0074782_20512992.jpg
例会(寿司吉)_e0074782_2051154.jpg
例会(寿司吉)_e0074782_2051371.jpg

Commented by 友人K at 2014-07-14 08:57 x
そうです!26日はしまなみですよね。
花火大会は残念ですが、その分かの地で楽しみましょう。
うちのマンションからも、引っ越してきた当時は「PLの花火」が小さくですが、見えたんですが
高い建物が沢山建って、今では見えなくなりました。
Commented by tmshanagn304 at 2014-07-14 20:11
Kさんへ。
同じく、ウチの2階のベランダから大垣の花火は充分見ることが出来ましたが、今は建物の陰になって音だけしか味わえません。
大垣の花火より「しまなみ」ですがな、、。よろしくお願いします。
Commented by あおちゃん at 2014-07-20 15:55 x
去年のことですが、我々の例会の時にも花火大会ご招待の話が出たのですが、ついぞ成される事なく現在に至っております。
今年はお孫さんも増え気合がかかっているのではないでしょうか
by tmshanagn304 | 2014-07-13 20:57 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(3)