人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

思いもかけずこのところ暑い日が続いておりますが、それにはめげずサイクリングは続けているのであります。水郷地帯を通れば、やはり暑さに負けず釣りなどをする方々を大勢お見受けします。年配の方が多いです。釣りという作業はジ〜〜としていることが多いので、よくこの暑さの中を堪えておいでになると感心するわけです。若い人は水上オートバイとやらで水しぶきを上げていました。とても楽しそうに見えました。広々とした空と、川と、そこで仕事をする人、遊ぶ人、眺めているととてもゆったりした気分になります。
木曽三川公園から帰路はサボって養老鉄道を利用しました。こちらも赤字なので少しは利用しないといけません。
暑_e0074782_21462476.jpg
暑_e0074782_21455961.jpg

Commented by 友人K at 2014-06-26 12:46 x
養老鉄道はサイクルトレインになってるんでしたよね。
自転車をそのまま持ち込めるのは、非常に魅力的な事です。
Commented by kimotoshi901 at 2014-06-26 13:14
こんにちは。
思いのほか暑い日が続きますね。
雨も少ないので明ける間際に集中豪雨がこないか心配です。
養老鉄道はサイクルトレインになっているのですね。
一度乗ってみたいものです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-26 20:27
kさんへ。
自転車をたたまなくていいのは有り難いです。
しかし、養老鉄道は赤字路線、いつ廃止になるか心配です。みんなが乗ればよいのですが、この車社会では何ともなりません。
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-26 20:32
kimotoshiさんへ。
こちら昨夜はにわか雨でしたが結構降りましたよ。久しぶりの雨で畑は潤いました。
養老鉄道は自転車をそのまま持ち込めるのでありがたいですが、車両はぼろく、揺れがひどいです。これも乗る人が少ないので仕方がないのでしょう。関西方面から大垣まで自転車で来て、大垣からこの養老鉄道で桑名まで行くというのはいかがでしょう。
by tmshanagn304 | 2014-06-25 21:41 | 養老 | Comments(4)