人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

梅雨(2)

晴れ間がでたり、曇ったり、少し雨が降ったりという悩ましい天気です。人間をおちょくったような空模様がいかにも梅雨らしいです。しかしカエル君を始め、その他の生き物はそれに合わせて生き生きと活動しているようにも思えます。なめくじ、ヤブ蚊、何だか知らない毛虫などは活性化しています。蔓性植物もぐんぐんと伸びてきます。
それに比べて私は急に暑くなったのと、湿気が多くなったので、グタ〜〜と来ています。しおナメクジみたいです。それでも頑張って、桑のみを採ってきました。それでジャムを作りました。(ジャムを作ったのは家内です)
明日は梅をちぎらなければなりません。梅をちぎって、この季節を何とか乗り切りたいと思っています。ウチの庭はごちゃごっちゃですが、それがより自然の中にいるような心地がして「いとおかし」
梅雨(2)_e0074782_2146719.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2014-06-08 19:02 x
今晩は。
パソコン不調でした。
なんとか回復したよう…
Commented by shizenkaze at 2014-06-09 00:05
大垣の曽根城公園の花菖蒲はまだ早かったようです
せっかくの花菖蒲祭りなのにメインの花が少ないと華やかじゃないですね・・・・・
綺麗に沢山咲いているかと思ってショウブに出かけましたが少しだけ残念でした~
池田の弓削寺も紫陽花はまだだったので来週にはどこに出かけようかと迷いますね~
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-09 20:44
夏炉冬扇さんへ。
パソコンも日本の梅雨にはなかなか対抗出来ないようですね。
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-09 20:53
shizenkazeさんへ。
花が少なかったことは、折角来て頂いたのに申し訳ありませんでした。
来週はまだ早いかもしれませんが、わたしは板取の紫陽花を見に行こうかと思っています。自転車で走り抜けて、帰路は長良川鉄道を利用しようと考えています。
by tmshanagn304 | 2014-06-07 21:47 | 我が家の窓から | Comments(4)