人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

白川公園

名古屋市内の白川公園で弁当を食べました。ちょうどお昼でした。ご近所のサラリーマンらしき人びとが、日陰の涼しい場所を占拠してお昼を食べていました。若いカップルが来て近くに座りました。かわいらしいカップルでいい眺めです。私が確保した場所は「ハチに注意』と書いてありました。「おとなしいハチですから手で払ったりしないで下さい。見守って下さい」などと書いた紙が張ってあって、他の生き物を思いやる気持ちが溢れていました。名古屋人にこんな優しい気持ちがあったのか、、(涙)
ーーーー私の経験からすると、ハチは人に懐きます。顔も覚えるように思います。ウチの玄関先で巣を造った事がありますが、刺されたことはありません。たまにからかって巣を揺すってやると怒っていました。ーーーー
寝転んでいる中年?もいました。(お疲れさまです。)寝転びながら電話をしていました。
白川公園には大きなケヤキなどあって、都市の公園として魅力的な地理的条件で、適当な広さの公園です。公園はあまり広すぎても使いにくいです。
白川公園_e0074782_212036100.jpg
白川公園_e0074782_2120352.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2014-06-05 03:33
こんばんは。
ハチって人間に懐くのですか?
確かにハチミツは蜜蜂との絆の産物のように思いますがどうも私にはハチ=恐怖となってしまいます(苦笑)
Commented by 友人K at 2014-06-05 09:12 x
1枚目の写真、うちの近所にはこうやって路上で寝てる人が沢山います。
見慣れた光景です。(笑)
キモトシさん同様、私もハチは怖いです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-05 20:30
kimotoshiさんへ。
懐きますよ。この頃はハチの能力に感服しています。たまに指先に停まることがあります。そんな時も少しも慌てず、ヒュイヒュイと払ってやれば静かに飛んで行きます。こんな関係はチョコッと異常でしょうか?
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-05 20:38
Kさんへ。
大垣市内でこんな人は見かけないので、何となくあわれにも思います。それでもこの人はケイタイを使っていましたから、それなりの収入はあるようですが、都心部の白川公園での大人は、スーツか、スポーツウエアーが似合います。
by tmshanagn304 | 2014-06-04 21:23 | 美濃路 | Comments(4)