人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寒の戻り

小雪ちらつく中を久しぶりに美濃路を走ってきました。既に3月と思い気温を甘く見ました、心底「寒かった」です。こんな天候の中、人は必要がなければ外へ出歩くようなことはありません。旧美濃路も閑散としていました。ウチを出てから1時間ぐらいで青空が出てきましたが、さらに1時間ぐらい経過の後、また雪がちらついてきました。名古屋へ着いた頃にはガタガタ震えました。白川公園ではホームレスの人が「考える人」になって動きませんでした。私がトイレに行って出てきてからもその人はそのままでした。すでに死んでいたかもしれません。私も凍死の恐れが出てきたので??急いで金山駅まで走りました。駅の構内はほんわかと暖かかったです。屋根があるということはありがたいことです。何処からともなく流れて来る暖気で落ち着きました。若干のお土産を買って本日は金山から輪行、JRで帰りました。大垣まで820円です。
寒の戻り_e0074782_20415196.jpg
寒の戻り_e0074782_20413935.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2014-03-11 07:47 x
お早うございます。
ちょっと「堪える」文章になってます。お上手。
Commented by 友人K at 2014-03-11 12:55 x
寒くても頑張って走っておられるようですね。
立派です。
春はもうすぐですね。
Commented by kimotoshi901 at 2014-03-11 14:18
こんにちは。
もうすぐ春と思いきや寒くなりましたよね。
こう寒いと美味しい物の目的でもない限りなかなか走るモチベーションが上がりません(苦笑)
Commented by tmshanagn304 at 2014-03-11 19:52
夏炉冬扇さんへ。
お褒め頂き恐縮です。この頃は頭も身体も鈍ってきました。少しずつ冥土に近づくというもんです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-03-11 20:00
Kさんへ。
それほどの寒さではないだろうと出かけましたが、ちょっと厳しかったです。名古屋城で休憩している時、あの広い道路をむりやり横断して、誰に向かってか「ばかやろう」!!とどなっている人がいました。車がクラクションを鳴らしたわけでもなく、誰かが注意したわけでもなく、寒さは人を狂わせます。
Commented by tmshanagn304 at 2014-03-11 20:10
kimotoshiさんへ。
なるほど!美味しいものは確かに人を引きつけますね。名古屋の場合,味噌煮込み、きしめんなどはありますが、どえりゃあうめえもんではあらぁせんに〜〜そうそう、エビフリャというもんもあったなも。
by tmshanagn304 | 2014-03-10 20:43 | 美濃路 | Comments(6)