人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

松坂

津から伊勢まで旧伊勢街道を訪ねました。
松阪での2枚です。
松坂_e0074782_20194854.jpg
松坂_e0074782_2019393.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2014-02-03 22:49
こんばんは。
車で行った事のある松坂ですが自転車でも行ってみたいです。
なかなか趣のある町ですからのんびりと巡りたいものです。
Commented by しん at 2014-02-04 17:54 x
本居宣長と小津安二郎ですね (^-^)

嫁さんが松阪近くの出身なので、よく行きますが、いい街ですね。
旧伊勢街道は、ポタリングに最適だし…

ご存知とは思いますが、伊勢までの途中に『へんば餅』の『へんばや本店』があって、休憩には最適ですよ!



Commented by tmshanagn304 at 2014-02-04 21:38
kimotoshiさんへ。
さすがに伊勢街道です。随所に趣のあるお店や民家がありますよ。形だけではなく町の心にそれが残っているようにも思います。
Commented by tmshanagn304 at 2014-02-04 21:52
しんさんへ。

奥様のご実家が松阪近くということは、大台とか多岐とか,ひょっとして明和町??などと記憶にある町を列べました。
奥様のご実家がこの近くとなると,松阪にもお詳しいわけで、本居宣長や,小津もすぐにお分かりになりますね。 
しんさんには釈迦に説法ですが、私は松阪から伊勢までの県道428をとても気に入っています。ところがお話の「へんばや本店」は分かりません。。ぐやじい、、、、。昨日もそんなことはしらずに、松阪駅からズ〜〜と来て、県道60との交差点にあるとらやでういろうを買ってしまいました。
へんばや本店さんは次回に必ず捜します。
Commented by しん at 2014-02-05 22:47 x
こんばんは。
「へんばや本店」ですが、県道428を通られたなら、前を通っていらっしゃるんじゃないかな?
http://www.henbaya.jp/
Commented by tmshanagn304 at 2014-02-07 18:43
しんさんへ。
ご親切に有難うございます。お店の地図を確認しましたところ、確かにお店の前を通っております。あの近辺では、歯医者さんに目が行って、その後は大仏山の石碑に目が行ってしまいました。その石碑の反対側当たりにへんばやさんがあったように思います。
私はそこから少し先の、新しい道路と旧道との交差点のところ『新出』というところの小さな公園で休憩しました。次回はへんばやさんで休憩することにします。
by tmshanagn304 | 2014-02-03 20:21 | 伊勢街道 | Comments(6)