人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

春の陽気

3月上旬並みの暖かさだとか、、、。少し風はありましたがウインドブレーカーなしで走れました。
1日2時間走ることをメドにしているので、それにピッタリのお千代保稲荷まで今日は往復しました。お千代保稲荷はお正月の名残かまだまだ賑わっていました。その昔は縁日の1日と15日が賑わうだけで,その他の日は閑散としていましたが、じわりじわりと人気が出てきて,この頃では賑わいは日常のことになりました。(それにしても今日の参拝客は多かったです)参道には豪華な石で舗装され、お店はみな競って改装が行なわれました。名物の草餅のお店は行列でした。串カツとコップ酒のお店も面白いです。昨日お話しした海津温泉とセットに旅行プランなどつくれば面白そうです。東京の巣鴨より面白い雰囲気だと思います。
春の陽気_e0074782_21284637.jpg
春の陽気_e0074782_21285553.jpg

Commented by 友人K at 2014-01-30 08:42 x
2枚目の写真、本当に凄い人ですね。
私はやはり草餅より、串カツとコップ酒に魅力を感じます。
昼間に飲むコップ酒は旨いんですよねぇ。
Commented by kimotoshi901 at 2014-01-30 11:05
おはようございます。
昨日は暖かったですよね。
一転本日は雨で寒さを感じてます。
暖かい春が待ち遠しいですね。
ワタクシはやっぱり草餅です(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2014-01-30 20:38
Kさんへ。
お千代保稲荷のコップ酒はそれなりに趣があって面白いですよ。それでも草餅もおいしいです。(両刀使い)
Commented by tmshanagn304 at 2014-01-30 20:40
kimotoshiさんへ。
草餅派の方にはそれなりにいろいろなお店がございます。たいやき、よもぎ入りの大判焼きには行列ですよ。
by tmshanagn304 | 2014-01-29 21:34 | 揖斐川旅情 | Comments(4)