人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

アキシデント

今回の琵琶湖周遊で輪行バックを落としてしまったことは想定外でした。ハンドルにパッチンと止めましたが,いつ何処で落としたのか全く見当がつきません。通常,あんなもんが落ちれば気がつくと思うのですが、全く分かりません。多分,暗黒で騒音の厳しいトンネルの中で落としたと想像します。バックがないことに気がついて,少しバックしまたが、見当たりません。道路の工事をしている人が無線で連絡しあって捜してくれましたが見つかりませんでした。(捜して頂いた人には感謝します)そこで、さてさて、どうして帰ろうか、、、途方に暮れながら1、大垣まで自走する。(到着が真夜中になる)2、どこかで1泊して次の日に帰る。(家人が心配する=激怒する=)など、いろいろと考えた結果、ホームセンターでブルーシートと荷造り紐を買って、急場を凌ぐことにしました。これがなかなかうまく行きました。ほぼ予定どおりの時間に野洲駅に着いた時にはお土産を買う余裕までありました。(日が短くなったので,15時には走り終えるようにしています)お土産は「永源寺こんにゃく」です。頭をくにゃくにゃにして危機に対応することが如何に大切かと言うことを肝に銘じる為の自画自賛のお土産です。
アキシデント_e0074782_20343392.jpg
アキシデント_e0074782_20342370.jpg

Commented by あおちゃん at 2013-10-30 23:04 x
ご無沙汰でした。東京スポーツ祭2013全国障害者スポーツ大会に今年は介助役員で帯同していた関係で、十月中旬は一週間程東京に行っておりました。また、約8か月の浪人生活とも明日でお別れし11月1日より、再就職することになりました。
さて、輪行袋を落とされ時の準備として大き目のごみ袋2枚と荷作り紐適宜を携帯されるのも一つの手です。
もう一つの手は、実走して帰る!大垣まででしたら琵琶湖大橋を渡れば大よそ一周して12時間で帰れるでしょう。
琵琶湖に立つ鳥居、白髭神社ですね。その近くは遊泳場になっていてトライアスロンで泳いだ覚えがあります。
Commented by kimotoshi901 at 2013-10-30 23:18
こんばんは。
琵琶湖サイクリング、お疲れ様でした。
私も数年前に初めて琵琶湖サイクリングをした時に輪行袋を落として失くしました(苦笑)
ドリンクホルダーに入れていたのが知らないうちに落ちたようです。
同じくホームセンターで自転車カバーとガムテープを買って即席輪行袋にして帰って来ましたよ(笑)
Commented by 友人K at 2013-10-31 11:42 x
それは大変でしたね。
でも何とかなって良かったです。(ホッ)
工事の人親切ですね。
見つからなかったのは残念ですが、親切な人が居て良かったです。
あの琵琶湖のトンネル結構長いんですよね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-10-31 20:11
あおちゃんへ。
あの時間で、大垣までの自走はちょっくらシンドイですね。ゴミ袋も考えましたが,ちょっと柔い感じがしました。
あの鳥居のあたりを泳がれたということで,神のご加護が付いていますね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-10-31 20:14
kimotoshiさんへ。
やっぱり「落とす』ことはあるわけですね。ガムテープということもありましたね。それは気がつきませんでした。
未だに何処で落としたのか見当がつきません。未練、、。
今日は早速新しい輪行バックを注文しました。
Commented by tmshanagn304 at 2013-10-31 20:16
Kさんへ。
皆さん,なかなか親切ですね。有り難いことです。ロングヘアーのちょっと変った感じの人でしたが、見かけだけでは解りません。
トンネルは長くて,あの騒音には閉口しますね。
Commented by 夏炉冬扇 at 2013-11-01 22:39 x
こんばんは。
お困りでしたね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-11-02 18:35
こういったことも時にはあるもんですね。
by tmshanagn304 | 2013-10-30 20:46 | 西隣の県 | Comments(8)