人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

この冬の初冠雪です。今朝、伊吹山が白くなっていました。このあたりも曇り、みぞれ、晴れの空が順々にやってきて、冬特有の空模様です。
雪_e0074782_1573838.jpg

伊吹山の南側の養老山地です。こちらもうっすらです。
雪_e0074782_1585741.jpg

Commented by sanshouo1816 at 2005-12-05 18:59
初冠雪の山並み・・・美しいですね!
気温は10度くらいでしょうか。
真冬の晴天時の澄んだ空気は、なんともいえない気持ちよさなのですが
なかなか、わたしの住むところは・・・厳しいです。
Commented by てっぺん at 2005-12-06 05:43 x
おはようございます。

そうですネ、こうした家なみの写真を見ると、まず屋根に目が行きます。

かわらの屋根が懐かしくて、です。

こちらはスレート、鉄板ですから。

昨日は、朝雪がうっすらでしたが、すっかりとけて、また雪なしにです。
Commented by ぺこちゃん at 2005-12-06 07:40 x
初めてコメントさせていただきます!
何時もタダで覗くだけではいけないと思いまして・・・

私の住む町田市でも、この季節になりますと「丹沢山系」の山なみが見えます!
とても嬉しい気分になるのは?どうしてかわかりませんが・・・ホッ!っとします!
空気が綺麗に澄んでいるからなのでしょうか?

なんてんさんのブログにはいつも癒されております!
どうか、続けて・・・楽しませてくださいませ~(^^♪

今日も寒いです!
by tmshanagn304 | 2005-12-05 15:11 | Comments(3)