人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

東京(1)

JRの「こだま限定」1泊で18000円通常の新幹線料金より安い金額です。東京へ到着するまでに『のぞみ』に追い越されること1万回??ということもありませんが、どの駅でも(熱海を除く)2回ずつぐらい追い越されました。その度にこちらの車両はゆれました。(屈辱)。新富士駅では青い富士山が見えました。世界遺産だそうですが、あまり登ろうという気にはなれません。(みんなが登れば山が崩れてしまう)???
東京に到着したのは昼ちょっと前。まずは築地の場外市場へ行きました。休日のため,市場はお休みでしたが、それでも飲食を中心に多くのお店が営業していました。そこで最初に食べたのが卵焼きでした。巨人、大鵬、卵焼きなどと、東京の人びとがこよなく愛するものですが、残念ながら口に合いませんでした。その次に食べたものは海鮮どんでした。これは並みでした。いくらやウニを載せるだけですから簡単です。それでもお店は行列でした。
高級らしき御鮨屋さんもありました。そういったお店の前のサンプル写真を見ていると、品物の仕上がり具合と言うか,プレゼンテーションに違いがあるように思えて大変勉強になりました。
食べ終えてからは,お隣の浜離宮を見学しました。
東京(1)_e0074782_218171.jpg
東京(1)_e0074782_2172370.jpg

Commented by 友人K at 2013-07-17 08:35 x
私もしまなみへ行く時は格安切符を使って、こだまで行くのですが
やはりひかりやのぞみに抜かれる度に、大きく揺れます。
慣れましたが最初は「なんじゃこりゃ!?」とビックリしました。
Commented by あおちゃん at 2013-07-17 15:05 x
私は行く先々で必ずってほど地元の寿司屋に行くことにしています。表の作りや看板を参考に行くのですが、今までこれは!って言う店に当たった事はありません。例の寿司屋を贔屓している訳ではないのですが・・・・。
Commented by tmshanagn304 at 2013-07-17 20:22
Kさんへ。
この頃の在来線も結構なスピードですから、下手にこだまに乗るくらいなら在来線でもいいかなあと思ってしまいます。あのときの揺れは激しいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-07-17 20:25
あおちゃんへ。
うまい店を捜すのは感と臭覚を働かせねばなりません。まあ,それでも「あたり」が5割なら良しとしなくてはなりません。
昨日は卵焼きの店を失敗しました.これから東京での課題はうまい卵焼きの店を捜すことになりそうです。
Commented by neverwintergold at 2013-07-21 08:32 x
These are the basic the majority attractive neverwinter gold I have ever purchased. I really enjoy these products and carry these businesses basically evry 24-hour interval. We've expansive paws and thus excellent lower legs seem to be pretty much plentiful and also the suitable you!
by tmshanagn304 | 2013-07-16 21:16 | きまぐれに | Comments(5)