人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

梅雨最盛期

南からの湿った空気で、ムシムシの中を養老山麓にある母方の祖父母の墓参りに行って来ました。墓参りの後は何となく清々しいのです。
しかし,まだ梅雨最中で、山にはモヤがかかっていました。ニュースに寄ると下呂では幼い子供2人が川に流されたとか、、。痛ましいことです。また熱中症で運ばれた人も何百人。明日は我が身とならないように気をつけたいものです。
この電車は養老鉄道。この電車の写真を撮ることは難しいのです.なぜなら本数が少ないからです。
電車を待っていると熱中症も近づいて来ます。
梅雨最盛期_e0074782_21403144.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2013-07-08 18:21
こんにちは。
本日大阪も梅雨明け宣言が出たようです。
東海から九州一帯での宣言なので岐阜も入るのでしょうか?
昨日水の事故に熱中症、ありましたね。
今年も痛ましい報道がされると思うと憂鬱になります。
Commented by tmshanagn304 at 2013-07-08 19:52
kimotoshiさんへ。
我々もその仲間に入らぬように健康、安全には留意いましょう。
岐阜も梅雨明けです。
前線の動き具合でそれは分かります。自転車乗りは気象も理解しなくてはなりません。。。。??(えらそうに、、)
by tmshanagn304 | 2013-07-07 21:45 | 養老 | Comments(2)