人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ご近所花見

1時間のお酒抜きのショートお花見サイクリングです。
少し風はありましたが暖かい午後でした。水門川の川辺にはそれぞれの思いの桜が満開でした。
ご近所花見_e0074782_21104216.jpg
ご近所花見_e0074782_21101985.jpg
ご近所花見_e0074782_219563.jpg

Commented by あおちゃん at 2013-04-01 21:53 x
霞ケ渓の桜も満開になり、今日は昼食を兼て徒歩で花見に出かけました。家からは池田山山麓をほぼ全部見渡せ、山の中腹まで桜が咲いている模様がはっきりとわかります。500円で缶ビールと味噌田楽を買いました。平日にも関わらず沢山の人で賑わっていました。昼から呑むビールはやはり別物です。
Commented by kimotoshi901 at 2013-04-01 22:22
こんばんは。
今年の桜はどこも満開になるのが早かったですね。
私も色々な場所で満開の桜を堪能させて頂きました。
残念ながらゲコですのでお酒は抜きですが(苦笑)
Commented by 友人K at 2013-04-02 08:29 x
大阪も満開ですよ。
私も昨日花見に行きました。
今夜雨らしいので、昨日急にお誘いが来た次第です。
Commented by oss102 at 2013-04-02 09:10
順調に回復されてお花見楽しめましたね。良かったです。
満開の桜は吹雪の後の樹木のようですね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-04-02 20:15
あおちゃんへ。
池田も満開なんですね。この夕方からの雨で散らなければよろしいが,,,。ビールと田楽、計500円、豪華なお花見です。春満喫、我が世の春ですね。極楽,極楽。
Commented by tmshanagn304 at 2013-04-02 20:19
kimotoshiさんへ。
花見の梯子ですね。この時間(20:16)激しく降っています.今年はこれで終わりかもしれませんね。ゲコというのはちょっと残念ですが、かといって甘いものでは胃に悪いです。
Commented by tmshanagn304 at 2013-04-02 20:22
Kさんへ。
お花見の急遽開催は成功でしたね。お花見は予定を立てても、雨が降ったり,花がまだだったりですから、思いついてすぐに実行するのが一番です。こちらのある地域では4月7日に桜祭りとか言っていましたが、花のはの字も残っていませんよ。
Commented by tmshanagn304 at 2013-04-02 22:19
ossさんへ。
一応順調に快復しているようですが、やはり年なのか骨はまだくっついていません。それでお日常の仕事は通常どおりやっていいということなのでホッとしました。
しかし,最初骨折とわかった時はショックで、これで一生の終わりかと思いましたから、兄嫁様のお気持ちはよ〜〜く分かります。
by tmshanagn304 | 2013-04-01 21:11 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(8)